ハリネズミのテーブルブラシ

買ったり頂いたりで我が家に増えつつあるハリネズミグッズ。最近のお気に入りは、REDECKER(レデッカー)のはりねずみのテーブルブラシだ。前々からデスク周りを掃除する小さいブラシかクリーナーが欲しいなと思っていたのだが、先日このブラシを見つけて衝動買いしてしまった。(始めて今すぐ買う!ボタンを使ってしまった…。)

サイズは持ち手(ハリネズミの体)が14センチくらい、毛(ハリ部分)の長さが6センチちょっとという、使いやすいハンディサイズ。キーボードやモニタのほこり払いや、デスク上の消しカスを集めたりするのに活躍している。ブラシ部分に使われているのは馬毛。適度な硬さ&長さがあるので掃き集めやすい。

そして、何より飾っていてかわいい…。

ちょっとしたプレゼントにもおすすめだと思う。

error: Content is protected !!