Merry Christmas!

マロンと迎える初めてのクリスマス。記念にツリーと一緒にクリスマスらしいショットを…と思ったが、マロンはおとなしくじっとしてないタイプの子なのでこれが限界。

クリスマスプレゼントに…と娘がミルワームを購入。前回のドライタイプには見向きもしなかったので、今回は思い切って生タイプにしてみた。

私は恐ろしくて触れなかったが、娘曰く「プニプニしてる」とのこと。お皿に入れたら少しはオシャレに見えるかなと思ったが…だめだった。どうやっても、虫は虫。美味しそうには撮れなかった。

しかし、マロンが喜んでくれるならそれでいい。さあ、クリスマスのご馳走だよ〜と与えてみたが…。匂いを嗅ぐものの、食べようとはしない。インスタなどではみんな幸せそうにミルワームを食しているからマロンも喜ぶかな…と思ったのだが…。

マロンは慎重なところがあり、初めての見る食べ物は初日には絶対食べないので、もうしばらく様子を見ることにする。その間、ミルワームは冷蔵庫保管か…。

error: Content is protected !!