三年目

今日はマロンの3回目のうちの子記念日。マロンをお迎えして3年が経った。大きな怪我も病気もなく健康に過ごしていてくれて嬉しい。

少し気になるのは針密度。最近抜け針はほとんどないのに、背中の下の方が若干薄いような気がする。加齢によるものなのだろうか…。

体重は半年前より少し減って554g。一年前は700g超えだったのでかなりスリムになった。やはり食生活って大切なんですね。私も見習いたいですね…。

私に対しては全く警戒心がなくなり、頭のてっぺんの溝を触ってもフシュらなくなった。(ムッとした顔はする。)

クッション越しにこちらの様子を伺うマロン。

長い舌で鼻先ぺろりんちょ。

アンティングの時はちょっと野生化。

最近は嫌いだったカメラにも慣れ、マロンから寄ってきてくれたりするようにもなった。

相変わらず丸まってはくれないけれど、ヘソ天スタイルが可愛いのでよしとする。

去年に比べると歩く速さが遅くなったしあまり寝袋で遊んだりしなくなったので、見かけは変わらなくてもやはり歳をとってきているのかなと感じる。シニア期を快適&健康に過ごせるよう、これからもしっかり見守っていきたい。

error: Content is protected !!