ハリネズミと不遇のわんこ

秋になり活性があがったマロン。ここ最近は毎日のように部屋散歩をしている。

マロンは散歩の時には、いつも同じコースで部屋を巡回しているのだが、その際、必ずやることがある。わんこの人形への攻撃だ。

マロンのお気に入りの飾り棚の隣にちょっとした隙間があり、そこにわんこの人形を飾っているのだが、マロン的にはとても邪魔な存在ようだ。

昔は警戒して近付こうとしなかったのだが、相手が動かないとわかるとだんだん強気になってきて、最近はわんこの胴体の下に潜り込み、引っ掻いたり噛み付いたりとひどい扱いに。

わんこを下から押し上げ、最後はいつも倒していく。

どやあ!ここはぼくのなわばりだぞ!と誇らしげなマロン。

このわんこ、結婚当初アパートに住んでいる時に、ペットが飼えないからせめて人形でも…と買ったもの。洋服を着せたりして可愛がっているのだが、娘が小さい頃は足をしゃぶられたり、頭をかじられたりと大変だった。

娘が成長し、ようやく平安が訪れた…と思ったら今度はマロンに攻撃されている。二階に移動してあげようかね…。

error: Content is protected !!