二年目

マロンをお迎えして今日でちょうど2年。

我が家での暮らしにもすっかり慣れてきたようで、ほとんど針を立てることがなくなった。抱っこしても、お風呂に入れても、爪切を切っても、耳をふいても怒らなくなったので、お世話がとてもやりやすくなった。ごはんも手で餌皿を差し出すと食べにくるようになった。

体重は夏から少し減って727g。フードの1/3くらいにカロリー抑えめのBrisky社のハリネズミフードBasicを混ぜるようにしたためだと思われる。(でもやっぱり大きめちゃん。)

お気に入りのハリハウス。私と二人きりの日中はいつもここでお昼寝をしている。

ありがたいことに、この一年も病気や怪我もなく元気に過ごしてくれた。来年からシニア期に入るが、このまま元気に暮らしてほしい。

error: Content is protected !!