ハリネズミ用給水タンク

成長により飲む量が増えたのか、夏になって水が蒸発しやすくなったのか、丸一日家を空けるとマロンの水が干上がってなくなっていることが多くなった。これでは夏のお留守番時は心配…ということで、ハリネズミ用の給水タンク式水飲み皿を購入。

陶器製。タンク部分とお皿部分に分かれている。

タンクの口を上にして水を入れ、お皿部分を口の部分にかぶせる。

それをくるりとひっくり返して置くだけ。飲んだ分だけ、上のタンクから水が供給される。

置くだけタイプなので、水槽タイプのケージにもぴったり。

見慣れない給水タンクに驚くマロン。とりあえずふんふんと匂いを嗅ぎまくる。

水が入っていることは認識したが、まだ警戒しているようで飲んではくれなかった。時間をかけてゆっくり慣らしていこうと思う。

error: Content is protected !!