ちゃぶ台返し

ハリネズミは偏食だとよく言われるが、我が家のマロンもかなり好き嫌いが激しい。偏食を避けるため、現在は3種類のフードを混ぜて与えているのだが、ほぼ一種類のフードしか食べてくれない。そして、そのフードがなくなると「こんなの食ってられるかー!」とばかりにお皿をひっくり返して残ったフードをばらまくのだ。まるで星一徹…。

お皿の淵にちょこんと前足をのせるマロン。この時はまさかちゃぶ台返しするなんて思わず「お皿に手をかけて食べてる♪かわいい♪」と思い写真を撮っていた。

そのままお皿の淵に体重をかけて、餌皿を傾け…

お皿をひっくり返し、中のフードをぶちまける。そしてお皿の底にも好きなフードがないことを確認すると、そそくさとねぐらへ戻ってしまった。

そして、そのぶちまけたフードを食べることはない。お腹空いたら食べるだろうと思い放っておいたこともあったが、頑として食べなかった。なかなかの頑固者だ…。

error: Content is protected !!