マロンを迎えて一年

マロン君がわが家にやってきて、今日でちょうど一年。すっかりわが家に慣れたマロン君は、家族の一員として毎日気ままに過ごしている。

326gだった体重はこの一年でスリーセブン(777g)に。思った以上に大きくなった。

一年前にねぐらとして愛用していた布製のカゴは

今はもうおしりしか入らなくなってしまった。

一年前は娘の手のひらにすっぽりおさまっていたのに

今は私の両手からもあふれてしまっている。びっくりするくらい大きく成長した。カリカリフードしか食べてないのに…。

犬や猫のように懐きはしないが、お風呂も爪切りも耳掃除もできるくらいには慣れてくれた。この一年で信頼関係はしっかり築けたのだと思う。

これからも元気に、気ままに、お茶目な姿を見せておくれ。

error: Content is protected !!