ハリネズミのエコバッグ

ハリネズミブームがきているのか、街中でハリネズミグッズをよく見かけるようになった。お弁当箱、財布、ポーチ、マグにお皿など、様々なところに色々なデザインのハリネズミがいる。

ハリネズミのエコバックでかわいいやつがあったら欲しいなと思っていたら、横浜でとても可愛い子に出会った。リサ・ラーソンのハリネズミエコバックだ。

顔ももちろんがわいいが、縦向きにハリネズミを配置するというデザインが斬新だと思った。今まで色々なところでハリネズミエコバックを見てきたが、みんな普通に横か正面を向いていた。 

裏面はハリネズミの針部分だけ。シンプルなモダンアート的な感じになるので40代の私が持っても、可愛すぎることがないだろう。

デザイン的には大満足なのだが、生地が思った以上にペラペラであることが少々気になる。生地が薄い分、小さくたためるから良いというメリットもあるが、このペラペラ感で3000円超えというのはちょっと悩んでしまう価格だった。(でも最終的には買ってしまった…。)

しかし値段だけあるようで、生地&縫製は丈夫。結構な重さの荷物を入れたりしているが、今のところ破れたりほつれたりする様子はない。

error: Content is protected !!