ハリネズミの寝袋

9月に入った途端、急に涼しくなったような気がする。朝晩はそれなりに冷えるようになったので、マロン君にも寝袋を用意することに。

小動物用の寝袋。イラストから予想するに、フェレット、インコ、うさぎなんかに使用することをイメージしているのだと思われる。うちのマロン君はハリネズミとしては割と大きい方なのでこれくらいのサイズの方が広々できるかなと思い買ったのだが…わりとぴったりサイズだった。(そして、最近人目を気にせず餌を食べるようになったマロン…。)

この寝袋、両はしに輪っかがついており、吊るして使用することもできる。(このあたりが多分フェレット仕様。)なので、革紐をつけてポシェットみたいに使用することも可能。試しに近場を一緒に散歩してみたが、やはり匂いで外に出ていることがわかるのかしきりに鼻をフンフンさせて様子を伺っていた。娘は念願のペットとお散歩ができて大喜びだった。

これから散歩が気持ちいい季節になるし、たまに一緒にお出かけするのも楽しいかもしれない。まあ、マロン的にはおうちで静かに寝袋に潜っている方がいいのだと思うけれど。

error: Content is protected !!