ハリネズミのミニトレイ

先日横浜に出かけたらランドマークタワーに「北欧屋台」というポップアップストアが出ていた。リサ・ラーソンやムーミンなど北欧デザインの雑貨やアイテムが並んでおり、そこで素敵なハリネズミトレイを発見。

明るい黄色に、リサ・ラーソンらしいユニークな表情のハリネズミが3匹。巻き毛だったり、トサカだったり、見ているだけで思わず頰が緩んでしまう。サイズは、マグカップ二つにお菓子を載せるのにちょうどいいくらい。

黄色といえば、この日のみなとみらいではピカチュウイベントが開催されていて、街全体が黄色くなっていた。
ゲームも出たし、映画もやってるしということでのイベントなのだろうが、かなり力が入っていた。ピカチュウを1500匹ほど投入しているらしい。ダンスをしていたり、行進していたり、船に乗っていたりと、みなとみらいの色々なところでピカチュウに会える。

一つのキャラクターだけが何十体もぞろぞろと歩くパレードというのはある意味斬新だと思った。

ランドマークタワーにも巨大なピカチュウバルーンが登場。

よーくみると、ピカチュウでないものも混ざっている。

もちろんポケモンGOの中でもピカチュウが大量発生。ズバット並みに捕獲できた。

でも、私のお気に入りはやっぱりサンドパン。

ちなみに我が家のサンドパンは、涼しいお部屋で伸びきって潰れパンになっている。
ヨツユビハリネズミは砂漠の生き物だから暑さに強いと思っていたのだが…。

error: Content is protected !!