ハリネズミのアイスクリームケーキ

娘の誕生日にグラッシェルのアイスクリームをお取り寄せ。

お目当てはもちろん、ハリネズミのアイスクリームケーキ「エリソンド カシス」。グラッシェルは表参道で一度食べた事があるので美味しいことは実証済み。そのグラッシェルがハリネズミものを出すというのだから、これは絶対に食べてみなくては!とチャンスを狙っていたのだ。もちろん、娘も大喜び。

サイズはマロンとほぼ同じくらい。なんだかどちらも美味しそう。

顔部分はホワイトチョコレートとミルクチョコレート。つぶらな瞳がキュートだ。

後ろ姿もかわいい。針を渦巻きで表現するなんて、なんてセンスがいいのだろう。もう全方位的に可愛くて、食べるのがもったいない。

でも、やっぱり食べてしまう。アイスクリームだもの。
コンセプトは「カシス畑で遊ぶハリネズミ」とのことで、バニラアイスクリームにカシスのコンフィチュールをからめ、それを包みこむようにチョコレートアイスクリームでコーティングしているそうだ。断面ショーは、こんな感じ。

カシスの酸っぱさが甘いバニラとチョコレートにマッチして、最高に美味だった。機会があったらまたお取り寄せしたい。

error: Content is protected !!