ハリネズミのアンティング

ハリネズミの不思議な習性、アンティング。未知の匂いに出会った時、その匂いを身にまとうために行うとも言われているが、正確にはまだわからないらしい。

食っちゃ寝生活のマロンはあまりアンティングをしないのだが、今日はいい感じのアワアワ写真が撮れたのでご紹介。

部屋散歩中、ダイニングテーブル下の娘の足元に未知の匂いを発見。(何食べこぼしたんだよ、娘…。)

おもむろにカーペットに噛みつき始めたマロン。穴があくんじゃないかって噛み付いてくらい引っ張る。

鼻、潰れてるよ。

そして口からアワアワをだして、体をよじらせながらヌリヌリ。

うまく塗れた!と満足そうな顔。

この泡、時間が経つとチューブ糊みたいに固まってしまう。せっかく綺麗にぬれたのに申し訳ないが、ガーゼで拭き取らせてもらうことに。

ほっぺにアワアワ残ってますよ。

error: Content is protected !!