やる時はやる

ケージにいる時はひたすらフリースに潜り込んで寝ているマロンだが、部屋に放すとわりとアクティブに動き回る。しかし、「わーい!お散歩楽しいな」という感じではなく、「早く快適な寝ぐらをゲットしなきゃ。(そして寝よう)」という感じだ。なので、すぐに家具の隙間や棚の下に入り込んでしまう。

あらかじめクッションなどで隙間を塞ぐようにしているのだが、よじ登って入り込んだり、頭でクッションを押してどかして入り込んだりと、だしぬかれてしまう。鈍臭そうに見えるが、ハリネズミは意外に運動能力があるんだなと日々感じている。

脱走防止用に置いてあるクマ型ドアストッパーの間に入り込んで隙間をあけようと奮闘。

首尾よく壁と植木鉢の間をゲット。みっちりはさまって寝ている。こうなると連れ戻すのが大変。

やる時はやる男なんです。

error: Content is protected !!